産後骨盤矯正とは、出産により開いた骨盤を閉じる産後専門の骨盤矯正です。出産後の骨盤ケアなど普通の骨盤矯正との違い、尿漏れや腰痛、体重が戻るのと体型が戻る違いなど、産後専門の整体を通して情報を発信していきます

口コミで人気の産後骨盤矯正とは!

産後骨盤矯正とは、出産により開いた骨盤を閉じる産後専門の骨盤矯正です。出産後の骨盤ケアなど普通の骨盤矯正との違い、尿漏れや腰痛、体重が戻るのと体型が戻る違いなど、産後専門の整体を通して情報を発信していきます。

妊娠〜出産〜産後に恥骨が痛い

【産後の骨盤矯正】とは出産された方の開いた骨盤を閉じる専門の骨盤矯正です。
産後の骨盤の事や出産にともない恥骨や尾骨、尿漏れなどのトラブル、
産後の腰痛・肩こり・ひざ痛・股関節痛など疲労や疲れからくる諸症状を
改善していくことを目的としています


妊娠〜出産〜産後に恥骨が痛い

case1 妊娠中に恥骨が痛い

妊娠してしばらくするとリラキシン(靭帯を弛緩する女性ホルモン)の影響により
骨盤が徐々に開き始め恥骨結合に無理なテンションがかかり徐々に恥骨が痛くなる
歩くと恥骨が痛い・・・
立ったり座ったりすると恥骨が痛い・・・
などがある
対策としてはトコちゃんベルトや骨盤ベルトの使用をお勧めします。

case2 出産で恥骨が痛い

出産時に赤ちゃんの頭が大きかったり、股関節が硬い人、
出産に時間がかかった人など恥骨に痛みの出る人がたまにいます。

これは恥骨結合が損傷・断裂・解離して起ります。
ひどい人は入院したり、しばらく車いすでの生活を強いられる人から
立ったり座ったり、歩行時に恥骨の痛みが気になる程度の人まで様々です。

病院の治療は主に、コルセットや痛み止めといった類です。
原因は骨盤が開いたときに損傷するわけですから、
ある程度痛みが軽減してきたら
早期に産後骨盤矯正を受けると治りが早くなります。

対策としてはトコちゃんベルトや骨盤ベルトを併用して産後の骨盤矯正をお勧めします。


case3 産後しばらくしてから恥骨が痛い。

これは出産時に恥骨が傷んでしまったわけではなく、
元々骨盤がズレていた可能性や
出産により骨盤が左右非対称に開いてしまった人にとても多いです。
このタイプの人は
恥骨痛と同時に 尿もれ 股関節痛 尾骨痛など併発している人もいます。

この場合 トコちゃんベルトや骨盤ベルトガードルの使用だけでは骨盤がズレたまま固まってしまうので骨盤矯正は必須です。口コミや紹介など近くの産後骨盤矯正を探しましょう。

参考 骨盤矯正は2種類あるので参考にしてください。
失敗しない産後骨盤矯正



口コミで人気の産後骨盤矯正


産後の骨盤矯正って何
産後の骨盤矯正は口コミや紹介が一番!
産後の恥骨痛に【産後骨盤矯正】が効果的
妊娠〜出産〜産後に恥骨が痛い
産後の尿もれに【産後骨盤矯正】が効果的
産後の尾骨痛に【産後骨盤矯正】が効果的
朝起きると腰が痛い(起床時痛)
産後の手のこわばり
産後骨盤矯正と産後骨盤ベルト
使ってストレス やめてストレス【産後骨盤ベルト】