産後骨盤矯正とは、出産により開いた骨盤を閉じる産後専門の骨盤矯正です。出産後の骨盤ケアなど普通の骨盤矯正との違い、尿漏れや腰痛、体重が戻るのと体型が戻る違いなど、産後専門の整体を通して情報を発信していきます

口コミで人気の産後骨盤矯正とは!

産後骨盤矯正とは、出産により開いた骨盤を閉じる産後専門の骨盤矯正です。出産後の骨盤ケアなど普通の骨盤矯正との違い、尿漏れや腰痛、体重が戻るのと体型が戻る違いなど、産後専門の整体を通して情報を発信していきます。

産後の尾骨痛と骨盤矯正

【産後の骨盤矯正】とは出産された方の開いた骨盤を閉じる専門の骨盤矯正です。
産後の骨盤の事や出産にともない恥骨や尾骨、尿漏れなどのトラブル、
産後の腰痛・肩こり・ひざ痛・股関節痛など疲労や疲れからくる諸症状を
改善していくことを目的としています

産後の尾骨痛

case1:出産後から授乳中やソファーなど深く座ると尾骨が痛い。
case2:仰向けで寝ると尾骨が痛い。

一つ目の原因

通常 出産により骨盤がワイドに開く人が多いのですが、中には前後に開く方がいます。
前後に開くと坐骨より尾骨が後方にずれて、深くすわったり・仰向けで寝ていると尾骨が直接圧迫されて痛みが生じている人が多いです。
※腰椎の前彎がきつい人や猫背の人が多い

二つ目の原因

出産により骨盤庭筋が直接損傷していまったり、もしくは尾骨付着部位が損傷もしくは炎症など起こしている方を見受けます。
※もともと体の柔軟性がなく骨盤庭筋が固いひと。
赤ちゃんが大きく難産だった人に多いです。


尾骨痛のような症状は【産後の骨盤矯正】で早期に改善できます
ので、早めにご相談したほうがいいと思います。

出産後の尾骨痛でお悩みなら子連れで通える自由が丘の整体院【ナチュラルカイロプラクティック院】はこちら!]




産後の骨盤矯正って何
産後の骨盤矯正は口コミや紹介が一番!
産後の恥骨痛に【産後骨盤矯正】が効果的
妊娠〜出産〜産後に恥骨が痛い
産後の尿もれに【産後骨盤矯正】が効果的
産後の尾骨痛に【産後骨盤矯正】が効果的
朝起きると腰が痛い(起床時痛)
産後の手のこわばり
産後骨盤矯正と産後骨盤ベルト
使ってストレス やめてストレス【産後骨盤ベルト】