産後骨盤矯正とは、出産により開いた骨盤を閉じる産後専門の骨盤矯正です。出産後の骨盤ケアなど普通の骨盤矯正との違い、尿漏れや腰痛、体重が戻るのと体型が戻る違いなど、産後専門の整体を通して情報を発信していきます

口コミで人気の産後骨盤矯正とは!

産後骨盤矯正とは、出産により開いた骨盤を閉じる産後専門の骨盤矯正です。出産後の骨盤ケアなど普通の骨盤矯正との違い、尿漏れや腰痛、体重が戻るのと体型が戻る違いなど、産後専門の整体を通して情報を発信していきます。

朝起きると腰が痛い(起床時痛)

【産後の骨盤矯正】とは出産された方の開いた骨盤を閉じる専門の骨盤矯正です。
産後の骨盤の事や出産にともない恥骨や尾骨、尿漏れなどのトラブル、
産後の腰痛・肩こり・ひざ痛・股関節痛など疲労や疲れからくる諸症状を
改善していくことを目的としています


妊娠、出産、育児など劇的に変化していく生活の中で
初めて腰痛になる人も多いようです。

腰痛持ちの人は腰痛との付き合いが長いので、
また腰が痛い!というのは慣れっこと思いますが、
初めて腰痛になってしまった人は、この後どうなるのか心配でたまりません。

腰痛の初級編。

朝起きると腰が一番痛い。
午後のなってくると徐々に良くなっていく。

この種類の腰痛は、起床時痛といって腰痛の初期症状です。
腰痛には、筋肉性、椎間板、椎間関節など痛みを発生する部位がありますが、

起床時腰が痛いのは、筋肉性の腰痛が多いです。
まあ軽い方の腰痛ですが、これが結構辛いです。

妊娠時の体型や体重の変化、出産育児などの腰を酷使すると
痛めやすいのです。

整形外科など受診しても、レントゲンやMRIなど画像による診断は困難で、原因が特定しづらく、病院に行っても、
湿布、痛み止め、腰痛ベルトなど痛みを軽減するだけでなかなか良くなりません。

マッサージ、整体、鍼灸カイロプラクティックなど民間療法を試したことがない人は、病院以外に治療法があるのを知らない人さえいます。

まずは 簡単 腰痛予防と体操をお教えします。

1:腰を曲げる時必ずおなかを膨らませながら腹筋に力を入れる。

2:寝る前に 30〜60秒程度うつぶせの状態から腰を反らす。

3:朝起きたら熱いお風呂に入り腰を温める。

ぜひ試してください。

産後の骨盤矯正は育児中の腰痛や骨盤痛などにも非常に効果的です。





産後の骨盤矯正って何
産後の骨盤矯正は口コミや紹介が一番!
産後の恥骨痛に【産後骨盤矯正】が効果的
妊娠〜出産〜産後に恥骨が痛い
産後の尿もれに【産後骨盤矯正】が効果的
産後の尾骨痛に【産後骨盤矯正】が効果的
朝起きると腰が痛い(起床時痛)
産後の手のこわばり
産後骨盤矯正と産後骨盤ベルト
使ってストレス やめてストレス【産後骨盤ベルト】